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リズム薬局・メロディー薬局は、正確な調剤ときめ細かな対応で、患者様の健康管理をサポートしています。
又、患者様により安全に薬を服用していただくために、医薬品をお渡しする際に4つの工程を設けています。 |
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リズム薬局・メロディー薬局では、明るく接するだけでなく、病気でつらい患者様のことを第一に考えた対応をするように心がけています。
受付では病医院・歯科から発行された処方せんを受け取ります。また、薬歴管理のために、お薬手帳やアンケートを通して日常服用しているお薬やアレルギーの有無などをお伺い、確認します。 |
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リズム薬局・メロディー薬局では調剤する処方せんをレセプトコンピューター入力します。この際に薬剤服用歴管理簿や患者様のアンケートと照合してチェックを行います。
相互作用や過剰投与などの疑いがある場合には、素早く医師に問い合わせをし、誤った調剤で患者様に副作用等が出ないよう常日頃心がけています。 |
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処方せんに従って調剤を行います。
リズム薬局・メロディー薬局には数百種類ものお薬があり、ベテラン薬剤師が細心の注意を払って調剤しています。
又、患者様の安全を考えて、調剤を行う薬剤師とは別の薬剤師が調剤ミスや過剰調剤がないか監査しています。 |
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リズム薬局・メロディー薬局は地域に密着した「かかりつけ薬局」として、調剤だけでなく、患者様のことを第一に考えた十分な説明を行っています。
調剤したお薬に対する疑問や不安を解消するために、できるだけわかりやすく丁寧な説明を心がけています。
また、薬の飲み合わせがわかる「お薬手帳」や、調剤した薬の説明書を一緒にお渡しし、薬によるトラブルを防ぐように日々努めています。 |
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